最近 | とりあえず »

2003年12月 9日

RotK 公開間近

書籍・雑誌 | 映画・テレビ

12/3の発売だった『ニューズウィーク 日本版12/10号』(映画特集)を今頃読んでいたら、"The Lord of the Rings: The Return of the King" がベタボメ。海の向こうでは来週公開なんですねー。でも、冒頭のシーンが×××××と××××のあれだとか、ちょっとネタバレ気味。いいんだけどさ。むしろ「うわー、そういう構成で来ますか! 楽しみ!」って思ったし。

ストーリーそのものについても、かなりがんがん内容に触れちゃってるんだけど、原作自体が有名だから(少なくとも英語圏では)、そのへんはあんまり問題視してないんでしょうね。自明の理というか。

ちなみに、先日届いた「二つの塔SEE」は、すでに計 3 回も観てしまった。1度目は字幕、2度目は俳優さんたちのコメンタリー(メリピピ役者さんたち最高!)、それから、週末に同居人A氏が観るというのにお相伴して字幕でもう一度。あとは吹き替え版のチェックだな。特典映像はまだ全然です。

それから、とある親切な方にメールで教えていただいたのだけれど、来年2月26日に、イギリスでLotR切手が発売されるそうです。早くデザイン見たいなあ。

Posted at 2003年12月 9日 12:07



All texts written by NARANO, Naomi. HOME