« Robin McKinley "Beauty" | 最近 | ファクシミリ続報 »

2004年1月 6日

苦戦中

近況

先日買ったFAXと留守番電話の連携がうまく取れません。電話機からFAX機に切り替わる時点で、どうしてもエラーが出てしまう。手動受信ならできるんだけど、留守のときに自動で受け取れるんじゃないと意味ないじゃん! マニュアル通りに設定しているつもりなんだけどなー。ここ数回、FAX受信に失敗して留守電のメモリに発信音のみ記録されてました。仕事関係からのは FAX 送りっぱなしで受け取り確認もせずってことないはずだから大丈夫なんだけど、友達からの年始の挨拶とかだったら、悲しいなあ。誰だったんだろう。

1 本しか電話回線のない場所で使う FAX の厄介なところは、送受信が正常にできるかどうかをチェックをするには、よその回線から FAX を送ってくれたり、こっちが送った FAX を確認してくれたりする協力者が必要だということだ。

そういうわけなので、もし今年に入ってから私に FAX を送ってくれた人がいたら、ご一報ください。って、ここ見てるような知り合いなら、ネット経由で連絡してくるだろうし。うーむ。

Posted at 2004年1月 6日 19:56



All texts written by NARANO, Naomi. HOME