« ファクシミリ続報 | 最近 | 人は変わってゆくのか »

2004年1月10日

銀幕で観る指輪エクステンデッド・エディション

映画・テレビ

DVDでしか鑑賞できないものと思っていた『ロード・オブ・ザ・リング』のスペシャル・エクステンデッド・エディションを、「最初で最後のロードショー」と銘打って劇場公開するというので、さっそく銀座の東劇へ行ってまいりました。うーん、正直、音響がちょっとよくないかなー。普段よく行く映画館が、音響だけは(だけは?)とてもよいところなので、なんか音割れするたびに気になってしまって。でも大画面であのシーンやこのシーンを観て嬉しゅうございました。「旅の仲間」自体が実は久々だったので、涙腺が緩んで困りました。ボロミアーっ!

しかし、「初日の朝一番の回なんて、マニアばっかりなんでは? マニアとまでは行かずとも、DVDでとっくに SEE 版を観ちゃってて、それでもやっぱり一度は大画面で……と思ってやって来たような人ばっかりだよねえ?」と、思っていたら、意外とそうでもなかったみたいで。上映終わったあと「未公開シーンってこんなにあったんだねえ」みたいなことを語り合っている人々がいたよ。あ、もちろん“見るからにマニア”な方もいらっしゃいましたが(指輪のレプリカを身につけていたり)。

24日からは「二つの塔」SEE を上映するそうなので、また行けるといいなあ。ほんとは、それどころじゃない状況なんですが、どっかでなんとかスケジュール詰めてやるぞ。

Posted at 2004年1月10日 23:34



All texts written by NARANO, Naomi. HOME