« Play it again, spam. | 最近 | リンク・ページ復活 »

2004年1月17日

引っ越し見積もり

近況

引っ越し屋さんの営業の人が見積もりに来ました。いよいよ、引っ越しの実感湧いてきたぞ。前回の引っ越しのとき、運搬バイトのお兄さんが、延々と続く「本の入った段ボール箱」地獄のせいで作業途中にしてへろへろになってしまう――という事件があったため、ついつい「ここに積んでる段ボール箱は全部、中身が本なんです。ぎっしり本なんです。よろしくお願いします」と、しつこいほどに繰り返してしまったよ。

今の社宅では、引っ越し準備を始める前からずっと、本棚に入りきらない本をスーパーでもらってきたミカンの段ボール箱に入れて部屋の隅や廊下にがんがん積んであったのだけれど(背に腹はかえられぬとはいえ、「インテリア、それなに?」っちゅーかんじの住居と化してました)、今度の住処では、もうちょっと本棚に並べられる本が増える予定。

しかし、うち程度でも引っ越し屋さんがへろへろになったくらいなんだから、書評系のウェブサイトなどでお見かけする蔵書家の方々なんて、本当に引っ越し業者さん泣かせだろうなあ。

Posted at 2004年1月17日 23:05



All texts written by NARANO, Naomi. HOME