« ファンタジー本のリスト | 最近 | 転びキリギリス »

2004年1月24日

銀幕で観る「二つの塔」SEE

映画・テレビ

というわけで、東劇に行って「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のスペシャル・エクステンデッド・エディションを観てきました。ああ、やっぱりいいなあ。特に、あのボロミアの追加映像のとこ、ぜひとも大画面で観てみたかったんだよね。

でも、なんか途中で色調が変になってたとこがあったような気がする。DVD でしか出ていないものをフィルムに落とすのって、技術的に難しいものがあるのかも? 音は、前回ほどには気にならなかった(終盤で 1 回「あれ?」ってとこがあっただけ)。もしかして前回行ったときは、第一部の初日の初回で、機械の調子でも悪かったんだろうか?

それよりなにより。「王の帰還」の予告編が!! 前回に流れたのとは違うバージョンになってました。「え、そこまで予告編で見せちゃっていいの?」ってシーンまで入ってました。でも、すごかった……。あの予告編を観ただけで、もう涙が込み上げてきて困りました。本編を観ちゃったら、私、どうなるんだろう。映画館の中でボロ泣きし始めて、外に出られなくなるのでは。

悔しかったのは、別件の用事を片付けてから最後の18:20の回になんとか間に合うように駆けつけたので、せっかく街に出たのに本屋さんを覗いている暇さえなかったこと。

Posted at 2004年1月24日 23:54



All texts written by NARANO, Naomi. HOME