« ちなみに | 最近 | 333 »

2004年3月12日

形あるものみな滅びゆく

近況

持ち物を整理していたらむかしのフロッピーが大量に出てきました。ほとんどがもう、ディスク自体が劣化していてデータが正常に読み出せず。当時は保存するつもりでフロッピーに落としたものが、全然保存されてなかったと判明して、ちょっとショック。失ったからといってものすごく困るわけではないデータばかりなんだけど。存在自体、忘れてたし(覚えてたら、もっと前になんとかしたでしょう)。いまどき "Trumpet Winsock" とか持っててもあんまり意味ないよなー。10年くらい前のNIFTY-Serveの某フォーラムのログとか、改めて見たら見たで、面白かったかもしれんが。

ただ、今は亡き雑誌『Oh! FM-TOWNS』の付録ディスク(その名も「太っ腹FD」)に、いったい何が入っていたのかだけは、妙に気になるなあ。全然記憶にないや。「うんずくん」もといFM-TOWNS本体が現在手元にないので(実家に転がっているはず)、たとえディスクが無事でもどうせテキスト・データくらいしか読み出せないんだけど。

Posted at 2004年3月12日 00:13



All texts written by NARANO, Naomi. HOME