« 津田晴美『GOOD LOOKING LIFE』 | 最近 | しもつまビール パストレイク »

2004年7月24日

あーつーいー。

近況

今日、図書館に行ったら、返却コーナーのところで華奢なかんじのお爺さんが
「期限を過ぎてしまって申し訳ありません!」
と受付のお嬢さんに向かって律儀に謝罪していらっしゃいました。で、続けておっしゃるには
「家の者たちが、暑いから外に出てはいかんと言って、来させてくれなかったのです!」

ああ、ご家族の方々の心配も、とってもよく分かるよ〜。ほんっとに毎日、暑いものねえ。そしてまた、本当に華奢なかんじの、デリケートそうなお爺さんなんだよー。

そんなにデリケートではないわたくしだって、もう1日に10回くらいは、「ああ、南極のペンギンに生まれたかった」とつぶやく毎日でございますよ。日本の夏の暑さを知らないまま、南極に生まれ南極に死んでゆく。南極でペンギン業を営んでいれば、2000年にはNHKのドキュメンタリー番組の撮影で、金城武が会いに来てくれたはず。最高の人生鳥生だわ。

今でも私は、どんな甘々の恋愛映画におけるカネシロよりも、あの番組でペンギンを見つめていたカネシロの顔が一番、輝いていたと思っていますよ(それもファンとしてどうかと)。

ところで金城武が表紙の『PREMIER』9月号も無事ゲットしましたが、やはりまだ見慣れないわ、時代劇コスチュームの金城くん。きれいなんだけどね。

…………えーと。なんの話してたっけ。暑いから話題も拡散してしまいますわ。

Posted at 2004年7月24日 23:44



All texts written by NARANO, Naomi. HOME