« 『ガーフィールド』 | 最近 | Diana Wynne Jones "Deep Secret" »

2004年10月 2日

Liberaアルバム発売延期

音楽

映画を観に行った帰りに、HMVに寄ったんですが、そこでショックなことが……!

前々から楽しみにしていたリベラ(Libera)の新アルバム「free」(英国では9月末に発売だったはずなのに、Amazonでは10/5発売予定のアメリカ盤しか取り扱ってないみたい)、今まで国内盤には限定ボーナス・トラックが入っていたことを思い出して、輸入盤の購入をぐっと我慢していたですよ。日本でも10/20発売ってことになってたんで、それくらいなら待てるかなー、と思ったんです。

それが、HMVの新作コーナーに行ったら、「free」の輸入盤をずらっと並べたところに、「10月に予定されていた国内盤のリリースが、来年の来日に合わせて延期になりました」って書いてある! えええええっ!? 知らなかった! 公式サイトを見てみたら、たしかに、いつのまにか「ニュー・アルバム 2005年2月発売予定」ってことになってるよ! 10/20って話はどうなったの!?

なんだかなー。来日公演と新アルバムのリリースを同時期にぶつけて、話題性を高めよう、という意図は分かる。新規ファンを増やすのにも役立つかもしれない。

でも、だからって、今までのファンにこんな仕打ちを……! 試聴したら、ますます欲しくなってきたし、やっぱり輸入盤買っちゃうことになるのかなー。それで、国内盤にボーナス・トラックが入ってたら、また我慢できずにダブって買っちゃうのかなー。なんか、敵(って誰?)の思うツボってかんじで、すっきりしないなー。

あ、でもLiberaの皆さん、来日するのか!(←今、気付いた)

Posted at 2004年10月 2日 18:51



All texts written by NARANO, Naomi. HOME