« おおつごもりの雪景色 | 最近 | 『ベルヴィル・ランデブー』 »

2005年1月 1日

謹賀新年

近況

trees.jpg


図書館から借りてきた金庸の『射雕英雄伝 〈1〉砂漠の覇者ジンギスカーン』(徳間書店, 1997年)を読んでいるうちに、日付が変わって新年が始まってしまいました。最初の1冊がこれって言うあたりで、もう今年の方向性も決まったようなものかもしれん。

それにしても中国の武侠小説の翻訳って初めて読んだけど、おもしろーい。香港映画の武侠モノのあの世界って、ほんとに活字でも展開されてたんだなあ。なんちゅうか、「馬鹿馬鹿しい」と「真剣に盛り上がってる」のすれすれボーダーラインを突き進むかんじが、非常に爽快。年末年始休みが終わったら、2巻以降も借りて来よう。

とりあえず、第1巻は読了したので、明日から放映が始まるテレビドラマ版の予習も万全さ!

それはともかく、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。このページを見ている人からの年賀状に「ビールばっかり飲んでますね」みたいなことを書かれてちょっぴりヘコんでいますが、そんな飲んでないと思うんだけどなー(笑)。別に毎日飲んでるわけじゃないし、味の違いを面白がってるだけなので、大概、1回につき、1本を2人で分け合うかんじだし……とか言い訳してみたり。

写真は先ほど散歩途中に撮った「雪の植木屋さん」。特に意味はありません。

Posted at 2005年1月 1日 18:09

コメント

私は
ビール美味しそう〜!!って
毎回画像を楽しませて頂いてます。
珍しいのを飲みたいよぉとか
うらやましいーとか、単純に(笑)

投稿者 さゆり : 2005年1月 2日 14:34



追記
植木可愛い…
サイズ違いの羅列って好き。

投稿者 Anonymous : 2005年1月 2日 14:36



さゆりさん、今年もよろしくお願いします。
ビールラベル画像は、覚え書きとして載せてる面もあるんだけど、おもしろがっていただけているなら幸いです。そのうち機会があったら一緒に飲みましょう(笑)。

投稿者 ならの : 2005年1月 2日 23:31





All texts written by NARANO, Naomi. HOME